top of page

思い立ったら即行動

私は「思い立ったら即行動」しないと、気が済まないタイプ。

仕事にしてもプライベートにしても、熱があついうちに打っていかないと、

どうにも事が進まなくなってしまいます。

興味がどんどん次のものへうつっていくので、一時期は、

「考えなしかな?」

「1つが長続きしないってどうなんだろう、、」と

悩んだ時期もありました。

でもね、今振り返ってみると、それでよかったんだなぁと、

あの日あの時、思い切って行動してきた過去の自分に感謝しています。

つまみぐいで終わってしまった内容だって、

「この方向性は、私は違う」ということがわかったから、

無駄にエネルギーを注がずにすんでいたり。

今の自分って、何からできていると思いますか?

未来の自分って、何からできていると思いますか?

それをわかりやすく教えてくれたのが「仏教心理学」でした。

おうち整体基礎セラピスト上級講座

昨日、「おうち整体」のホームセラピスト上級講座を修了しました。

家族が体調を悪くした時に、お手当できるようになる講座なので

これで商売をする、というものではありません。

我が家の救急箱がわり、という意味合いで受講しました。

おうち整体の特徴は、「気功」「整体」「心(仏教)」の

三本柱を学んでいくことにあります。

この、仏教の教えがとっても面白くって。

仏教で、

今の自分・未来の自分を作る要素は

3つある、と学びました。

・行動

・言動

・思い

この3つが揃って、初めて大きな力となる。

全くその通りと思いました。

考えて悩んで留まってしまうより

感じるものがあったのなら、とりあえず動いてみる、

何かあったら臨機応変に対応してみる、

そうすることで、成長していける。

コーチングでも、「どんな未来にしたい?」を考えますが

「思い」をまずは「言葉」にして可視化します。

それを具体的な「行動」に起こしていきます。

未来の自分を作るのは、

今の自分がどんな「思い」「言動」「行動」を起こしていくか。

行動を起こした分、その波は広がり、新しい出会いやチャンスと

巡り会えて奇跡のようなことも起こるのではないでしょうか。

そのためにはまずは、自分を知ること。

自分は何が好き?何が嫌い?何に幸せを感じる?

日常の中のちょっとしたハッピーを

見つけることからはじめてみてくださいね。

想いを紐解き描くアトリエ

u atelier デザイナー 前川 ユウ

bottom of page