フルオーダー名刺(ウェディング業界 / 暫定デザイン)

2018/12/14

 

✳︎掲載は許可をいただき、個人情報は伏せた形で御紹介させていただいております。

 

[ client ] ウェディング業界 /  KEYWEST 西 宣秋 様

[ 用 紙 ] ヴァンヌーボ 200kg

[ 印 刷 ] 両面カラー / オンデマンド印刷

 

 

起業と同時に名刺のご依頼をくださった西様。

すぐにお使いになる、とのことで、

取り急ぎ、暫定デザインにて30枚だけ

納品させていただいたのがこちらのデザイン名刺です。

 

 

 

 

<課題>

個人で起業したばかりの小さな会社であるものの、

彼が培ってきた経験量・知識量は、とても大きな財産です。

お聞きしたところ、これからお客様となる相手も大企業様。

初対面で名刺交換した時に、西様の実力を感じていただきたいと思いました。

 

 

 

<課題解決1>

肩書きのかわりに「コアな想い」を

 

西様は、日本のウェディング・ホスピタリティ・観光業界を盛り上げるため、

「未来へつなぐ」「人と人をつなぐ」「ホスピタリティとマネジメントを伝えていく」

「伝統を継承する」「スタッフとお客様の心をつなぐ」そのような想いをお持ちでした。

 

会社よいうよりも、西様という一個人が大変魅力をお持ちであり、ブランドになっていると感じました。

そのため、肩書きのかわりに、彼の「コアな想い」をキャッチフレーズとしていれることに。

 

 

 

 

<課題解決2>

信頼感を得るための配色「ネイビー」×「ゴールド」

 

結果を出すという「信頼感」をデザインで表現するため

配色は「ネイビー」×「ゴールド」という王道ラインをセレクト。 

 

色彩心理でもネイビーは、高級感、堅実、権威、神秘的、自立、重厚感、信頼、知的な印象を与えます。

 

 

 

 

<課題解決3>

イラストで「KEYWEST」を表現

 

社名「KEYWEST」は、アメリカのセブンマイルブリッジという橋の先にある街です。

二本の橋があり、ひとつは途中で切れていますが、ひとつは未来へつながっている。

 お客様が危ない状況にあっても、必ず輝く未来へ進んでいく、という願いを込めています。

 

 

 

 

 

この時は、納品までの納期がなく、

実質の作業は1日半で2案作ってご提案という流れでした。

 

大丈夫かしらとドキドキしつつも、そのスピードとクオリティに

とてもご満足いただけた様子で嬉しかったです^^

 

この後、こちらの名刺交換を通しての

フィードバックをいただき、本番名刺を作ることになります。

 

それはまた次回ご紹介させていただきます。

 

 

 

想いを紐解き描くアトリエ

u atelier  デザイナー 前川 ユウ

Share on Facebook
Please reload

Please reload

  • Twitter - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
  • Facebook - Black Circle
  • Pinterest - Black Circle
静岡県静岡市清水区  |  お問い合わせ