top of page

フルオーダー名刺(ウェディング業界 / 本番デザイン)


デザイン名刺

✳︎掲載は許可をいただき、個人情報は伏せた形で御紹介させていただいております。

[ client ] ウェディング業界 / KEYWEST 西 宣秋 様

[ 用 紙 ] マシュマロ225kg

[ 印 刷 ] 両面カラー + 両面 特色ゴールド

暫定名刺のフィードバックをいただいたところ

概ね好評だったとのことでした。

レイアウトでの懸念点が1つ。

「コアな想い」を、名前をまたいでしまっていたので

つながった文章と見えにくいということでした。

その点を踏まえて、再度ご提案させていただきました。

<改良点1>

コアな想いをひとかたまりに配置

ひとかたまりにすることで、可読性を高めました。

また、名前の上にレイアウトすること・イラストを削除することで

「コアな想い」がより際立つデザインといたしました。

<改良点2>

レイアウトをシンプルに、

配色を爽やかなブルーに変更

重厚感のあった暫定デザインからは真逆の

「ホワイト×オーシャンブルー 」という爽やかな配色に変更。

今回は、「西様」にフォーカスした配色。

西様はいつも、スーツを丁寧に来こなされており

第一印象からもその「堅実さ」「信頼性」を感じられます。

ただ、喋ってみると実は関西弁。

とてもお話のリズムがよく、話もわかりやすく、

要所要所で笑いをはさんで場を和ませてくださる、楽しい方なのです。

そんな、第一印象で得ることが難しい「人情深さ、ユニークさ」の部分を

色、丸みをおびたフォントで表現しています。

でも、軽くなりすぎないようにポイントのゴールドでしめる。

前回の暫定デザインと、大変迷われていたのですが

本番デザインはこちらで確定されました。

特に、女子受け抜群とのフィードバックをいただいております^^

これから素敵なご縁がつながりますように!

想いを紐解き描くアトリエ

u atelier デザイナー 前川 ユウ

bottom of page