似顔絵名刺水彩タッチ(子育てセラピスト)

2018/10/26

 

 

 

✳︎掲載は許可をいただき、個人情報は伏せた形で御紹介させていただいております。

 

[ client ] 子育てセラピスト  /  土屋 加奈子 様

[ U R L ] ameblo.jp/kanako-tsuchiya/

[ 用 紙 ] アラベール スノーホワイト 200kg

[ 印 刷 ] 両面カラー / オンデマンド印刷

[ 画 材 ] 水彩・色鉛筆・アクリルガッシュ・クレパス・レジンサンド・photoshop

 

 

子育てセラピストの加奈子さん。

裏面デザインも一緒にご依頼いただいたので、LINE動画通話でヒアリングセッションさせていただきました。

 

ふんわりと優しい雰囲気の、スピリチュアルな力をもった加奈子さん。

スピリチュアルセッションでは、「こどもの魂が、お母さんを選んでやってきた理由」や

「あなたの魂の個性、今世での目的や過去生」などもセッションされているということでした。

 

お話を紐解いていき、下記の点が制作の上ポイントとなると感じました。

 

 

 

<加奈子さんが、大切にしていること>

・子どもたちの笑顔のために、まずお母さんが笑顔で過ごせること、心にゆとりをもてること。

・子育てで不安やプレッシャーを感じている方に、安心感を持ってもらえるサービスであること。

・その人が、生まれてきた本来の目的・使命の生き方をできるようにサポートすること。

 

 

<名刺の課題>

・スピリチュアルは怖いこと言われそう、というイメージを持っている方が多い。

・スピリチュアルセッションにも色々あるため、何を軸にしているセラピストなのか明確にすること。

・同じ志をもった仲間とつながりたい。

・一緒にいたら楽しそう!と思ってもらいたい。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

<解決策>

 

ヒアリングセッションさせていただいている間から、頭にイメージがわいていました。

スピリチュアルセッションで何を言われるか怖い、と感じている方には

名刺交換の時点で、加奈子さんのセッションを受けた時の気持ちを先取りしてもらえば良いと。

 

加奈子さんは、純粋な愛を持った優しい方です。

ヒアリングセッションの後、私自身スピリチュアルセッションを受けさせていただきましたが

心があったかく、また大きく背中を押してもらえ勇気をもらえる内容でした。

 

この感覚を、名刺交換する時に感じてもらえれば怖くないはず。

スピリチュアルな視点にいらっしゃる方なので、

 

名刺自体をオラクルカードのような、

勇気をいただけるメッセージカードにしたい

 

そう想い、今回のような裏面デザインとなりました。

 

 

 

◯ ピンク背景の名刺デザインについて

 

 

名刺をお渡しするお相手には、スピリチュアルセッションを受けたくても受けたことがない、

どんな感じか想像ができなくて一歩踏み出せない、そう感じている方もいらっしゃるかと思います。

 

「あったかいなぁ」「楽しそうだなぁ」「涙がでちゃうなぁ」

 

加奈子さんのブログを読んだり、セッションを受けて感じる、そんな感情。加奈子さんは優しい愛を持っています。

その雰囲気を、名刺をお渡しした時に感じていただけるようなイラスト表現を目指しました。

 

母(の思考)は、未来の赤ちゃんや、こどもの現在や未来を考え、色んな感情を感じています(上向きの構図)。

でも赤ちゃん(の魂)は、母の過去も現在も未来も、どんなお母さんだって包み込むように見てる(母の正面を見た構図)。

二人の繋がりには、必ず愛がある(手をとりあい、ハートをともに支えている構図)。

 

赤ちゃんは、お母さんの良いところもダメなところも全部知っています。

ぜ〜〜んぶひっくるめて、愛しているんです。

お母さんには、それを思い出して欲しい。

 

 

 

◯ レッド背景の名刺デザインについて

 

 

ピンク背景の案で、確定いただいていたのですが、

入稿直前になって「実はこの案もとっても捨てがたいんです!」とご連絡いただきました。

 

こちらのイラストは、

「命の神秘性」と「愛は巡る」をテーマに描き下ろしました。

 

お腹に赤ちゃんと、赤ちゃんの魂を宿すお母さんの神秘的な身体。

構図としては、妊婦さんが赤ちゃんを愛おしく見つめる様子となっていますが、

実は彼女もまた子宮の中にいて、ふかふかあったかい愛情に包まれている、

人間はそれをずっと繰り返してきた、というイメージで制作いたしました。

 

お客様に伝えたいメッセージとしては「あなたは愛されているよ」を目指しています。

日々の現実世界で疲れているかもしれないお母さん、でも思い出してほしい、赤ちゃんを授かった時の喜びを、

そして、自身もまた、愛されて生まれてきたことを。

 

あなたが赤ちゃんを愛するように、あなたも愛されてきた。

だから大丈夫。思い出して。

あなたは愛の優しいエネルギーに包まれています。

 

というメッセージを込めています。

 

 

 

加奈子さんからは、

「あれを見たとき、名刺というより、ユウさんとオラクルカードとまでいかなくても、

セラピーカードを作れたら素敵だろうな!と思ったぐらいすごい衝撃でした!」

とメッセージをいただき、オラクルカードをイメージして描いていたので、とっても嬉しいお言葉でした。

 

そしてこちらも合わせてご購入いただけることに!嬉しすぎます!!

 

 

 

実はこのテーマ、最近私が「描いてみたいなぁ、いつか描くぞ」と考えていたモノ。

その矢先、加奈子さんから名刺の受注をいただき、お話を聞いてみたら、

どんぴしゃりだった、という不思議な体験でした。

 

 

一人でも多くのお母さんが、加奈子さんとご縁に結ばれますように。

一人でも多くのお母さんが、たくさんの愛に気づき、受け取れますように!

 

 

u atelier ユウ

Share on Facebook
Please reload

Please reload

  • Twitter - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
  • Facebook - Black Circle
  • Pinterest - Black Circle
静岡県静岡市清水区  |  お問い合わせ