top of page

ロゴ制作「いつき整骨院」様

いつき整骨院LOGO

[ client ] いつき整骨院 様 [ url ] https://www.itsuki-seikotsu.com/

横浜市戸塚区にニューオープンした「いつき整骨院」様のロゴを制作させていただきました。

私の娘と同じ年のお嬢様をもつご夫婦が、

お子様連れでくつろげる、小さくてあっかい整骨院をオープン!

ブログに整骨院の写真がアップされていましたが、

ナチュラルなカフェのような空間です^^

お打ち合わせの時に「何かロゴにしたいイメージはありますか?」とお尋ねしたところ

「止まり木のような存在になりたい」というお話が。

空を自由に飛び回る鳥たちは、

「樹(いつき)」の枝に止まり羽根を休めることで、新たな旅立ちを迎えられます。

「カフェで寛ぐように、羽根を休めてほしい」

「骨を整え、軽い身体で飛び立ってほしい」

「お子様連れの方も、安心して来てほしい」

夫婦できりもりしている、小さな小さな整骨院。

いつもの顔ぶれで、いつものおしゃべり。

そんなあったかいお店をイメージできるよう、

手描きのゆるやかな「鳥と止まり樹」をシンボルマークとしました。

「骨」の文字にリズムをもたせたのは、

「バスで通り過ぎる方の目に着いた時に何屋かわかるようにしたい」

とのご希望をいただいていたため。

他にも「パッと見て整骨院とわかるシンボル」もご提案させていただきましたが

最終的にはこちらの鳥モチーフ案で決定されました^^

お近くの方はぜひ遊びに行ってみてください。

bottom of page