top of page

ロゴ制作「A little crush* Mei」

中学時代からの友人がハンドメイド作家になり、ロゴのお手伝いをさせていただきました。

お手伝いさせていただく機会ができて、本当に嬉しいです。

[ ブランドコンセプト ]

A little crush = ささやかなトキメキ

Mei = 子ども服ブランド「Miss.Mei」とのつながり

大人の女性の中に見え隠れする乙女心。

日常の中のささやかなトキメキ。ウキウキする心。

キチンと感あるフォントをベースに、宝石型の星屑たちが弾ける様子をロゴに落とし込みました。

カラー展開は彼女の希望により、こちらでセレクト。

「水色」とだけ指定されたけど、ちょっとだけくすんだ水色を選んでみたところ

イメージ通りだったとのこと。さすが中学からのお友だち!

実際の作品たちも、フォーマルでもカジュアルでも使いまわせる、

大人の女性らしいデザインなんだけど、遊び心が見え隠れする素敵な子たちです。

詳しくはオンラインショップをご覧ください。

bottom of page