top of page

イラスト「HARIO V60 オリーブウッドスタンドセット」


イラスト「ハリオV60オリーブスタンドセット」クレパス画

【2歳児のお気に入り】

母の大好きなコーヒー。飲んでいると、娘が「飲みたーい」と言ってきた。

「いやいや無理でしょ、苦いよ、少し飲んでみる?」と、

諦めてくれることを期待して少し飲ませたところ、、

「おいちーーーーー^^もっとー!」と言われ、驚いたのでした。

「オトナのだよ」と言って、その後飲ませていませんが。。デカフェ買おうかしら。

周りに話すと、結構コーヒー好きの子どもは多いみたいですね。

ちなみに私は「HARIO V60 オリーブウッドセット」を使っています。

▼ HARIO V60 オリーブウッドセット

ミルを買ってから、ドリップが面白い面白い。

挽いたばかりの新鮮な粉にお湯をちょろちょろかけると、

まるでガトーショコラが焼きあがるように、モコモコモコっと膨らんでくるのです。

その様子を見る時間が至福。

bottom of page